QA よくある質問

よくあるお問合せについて

区画の指定はできますか?

公式ホームページからのご予約で、区画の写真を見ることができ、区画の指定が可能となります。

ネット予約は最大何泊まで予約できますか?

3泊4日までとなります。3泊4日以上をご希望の場合はお問合せください。

予約内容の確認、変更、キャンセルはどこでできますか?

ご予約内容のご確認、キャンセルは公式ホームページのマイページよりお手続き可能となります。
ご予約の変更はマイページでは変更はできません。お問合せください。

『1回先の予約はできません。』と表示され予約できません。

システム上1アカウントにつき、1予約しかできない為、そのような表示がされます。
2つ以上ご予約をお取りしたい場合は、お電話またはメールにてご予約を承っております。
また、毎月1日0時のご予約開始と同時にご予約をお取りしたい場合は、事前にお電話またはメールにて、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

なお、複数アカウントを作成してのご予約も可能ではございますが、保有してる割引等はシステム上、アカウントごとに付与されている為、共有は出来ませんのでご注意ください。
※優良キャンパー特典として、ランク保持者のお客様は3回先までのご予約が可能となります。

予約開始日はいつですか?

宿泊月の2ヶ月前よりご予約可能です。
(例)7月15日に宿泊したい→5月1日0:00より開始

自分の予約サイト以外の友人のサイトに行き一緒にキャンプすることはできますか?

基本、ご自身のサイトでお過ごしいただきます。
当キャンプ場のルール・マナーをお守りいただきモラルを持ったキャンプライフをお願い致します。

基本料金の割引などはありますか?

リピート割引がございます。
リピート割引とは、公式ホームページからご予約いただいているお客様を対象とした割引です。
回数を重ねるごとに5%ごとに割引がされ、最大20%の割引が適用されます。最終チェックイン日から1年以内に、再度公式ホームページからご予約いただいた方限定となっております。
進化していくアビルキャンプをお客様に見ていただきたいという想いから生まれた割引となっております。
システム管理ではございませんので、お客様ご自身でも管理していただくことが必要となります。ご理解ご協力の程お願い致します。
ご不明点、ご確認等は受付にてお申し出ください。
※同じチェックイン日のご予約が複数区画ある場合は、1回のカウントとなります。
※連泊の中でサイトを変更されている場合も、1回のカウントとなります。

電源サイトでは、何アンペア、ボルト、ワットになりますか?

1サイト15A・100V・1500Wとなります。

Wi-Fiはありますか?

フリーWi-Fiをご利用いただけます。
※アクセス状況や障害物により、電波が届かないサイトもございますので予めご理解、ご了承ください。

冬はノーマルタイヤでいけますか?

冬季は天候にもよりますが、スタッドレスタイヤ又はチェーンでのご来場を推奨しております。

荷物を直接キャンプ場に送ることはできますか?

必ず事前にご連絡ください。
また、お荷物のお受け取りはお客様にお願いしております。
当キャンプ場が受け取る場合、商品に破損等があっても当キャンプ場は一切の責任を負いません。

キャンセル料はいつからかかりますか?

日数に応じて下記の通りキャンセル料が発生致します。
ご利用日当日:100% ご利用日前日:100% 2日前:50% 3日前:50% 4日前:30%
※連泊のキャンセルは、全泊数にキャンセル料が発生致します。

新型コロナウイルスに感染してしまった、または濃厚接触者になった場合のキャンセル料はかかりますか?

通常通り発生致します。
当キャンプ場では行政の指示に従いご対応させていただいておりますので
ご理解ご了承のほどお願い致します。

キャンセル料はキャンペーン・割引等の対象になりますか?

キャンセル料は割引等対象にならず、通常基本料金に対して発生いたします。

キャンセル待ちはできますか?

現在キャンセル待ちは行っておりません。
随時、予約サイトやお電話で空き状況をご確認ください。

シャワーはいつでも使えますか?

予約制のシャワーとコインシャワーがございます。
予約制のシャワーは9:00~21:50までご利用いただけます。
コインシャワーは8:00~22:00までご利用いただけます。(22:00に施錠されます)
※管理棟営業時間により変更となる場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。

パウダールームには何がありますか?

簡易アメニティ(綿棒、コットン、ティッシュ、ウェットティッシュ)、水道(お湯もでます)もございます。
※当日予約制となっており、20分間は無料でご利用いただけます。
※女性専用の施設となります。


ランドリールームはありますか?

あります。
24時間ご利用いただけます。洗剤は、管理棟で販売しております。

花火はできますか?

花火は専用エリアを設けております。18:00~21:00までのご利用が可能となっております。

キャンプ用品や、食料品などの販売はありますか?

管理棟にて薪、炭、清涼飲料水、食品、雑貨等の販売をしております。

ペットは利用可能ですか?

ご利用可能となります。
ただし狂犬病等(各ペットの種類によるワクチン接種)のワクチン接種をおこなっているペットのみご利用可能となります。

ペットはサイト何匹までは入れますか?

5匹まで可能です。
5匹以上はお問合せください。
またリード着用サイトでも、柵や囲いをご持参いただき枠内でしたらノーリードでご利用いただけます。
※2匹目以降1匹につき1,100円のご利用料金となります。

アーリーチェックインはできますか?

前日に空きがある場合は可能となります。
お手数ですが前日にお問合せください。
※繁忙期はご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
【アーリーチェックイン】
10:00~14:00
大人1名/550円(2時間)
駐車料
550円/1台

レイトチェックアウトはできますか?

翌日に空きがある場合は可能となります。
チェックイン時にお問合せください。
※繁忙期はご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
【レイトチェックアウト】
11:00~最大17:00
大人1名/550円(2時間)
駐車料
550円/1台

ブッシュクラフトエリアの荷下ろし場はどちらにありますか?

ブッシュクラフトエリア入口付近が荷下ろし場となっております。
スタッフの指示に従い駐車をお願い致します。
荷下ろしが終わりましたら、設営前に指定の駐車場へご移動をお願い致します。

子供は何歳から人数に含まれますか?

0歳~1歳までのお子様は含まれません。
2歳以上のお子様は、上限利用人数に含まれます。

クワイエットタイムはありますか?

あります。
22:00となります。
22:00を過ぎましたらスタッフが見回り、お声がけさせていただきます。

消灯時間はありますか?

あります。
クワイエットタイムと同じ22:00となります。

グループキャンプはできますか?

グループキャンプは推奨しておりません。
基本、ご自身のサイトでお過ごしいただきます。
当キャンプ場のルール・マナーをお守りいただきモラルを持ったキャンプライフをお願い致します。
※優良キャンパー特典として、ランク保持者のお客様はグループキャンプご利用可能な条件が認められる場合がございます。

レンタル品は何がありますか?

https://habilecamp.com/news/80/をご参照ください。

音楽機器の使用は可能ですか?

基本的にご使用はご遠慮いただいております。

ゴミは持ち帰りですか?

管理棟で販売のゴミ袋(110円/1枚)をご購入いただき分別していただいた場合は
当キャンプ場で処分致します。
詳しくはチェックイン時にご案内致します。

大型・中型キャンピングカーでも入れますか?

大きさなどによりますが、追加料金の発生や、一部のサイトのみのご利用となりますので事前にお問合せください。

車の出入りは何時までできますか?

サイト出入口は21時、施設入口は22時に閉門致します。

サイトの最大利用人数を教えてください。テントとタープは何張りできますか?

サイトにより異なります。
詳しくは料金案内(http://habilecamp.com/price/)をご覧ください。
自走不可のキャンピングトレーラーなどはテントとみなします。

サイトの広さを教えてください。

サイトにより異なります。
詳しくは料金案内(http://habilecamp.com/price/)をご覧ください。

決済方法は現金のみですか?

現金のほか、クレジットカード、電子マネー(一部)がお使いいただけます。

料金の変更や利用条件の変更等は行われますか?

はい。サイトのリニューアルや増設などで変更が行われる場合がございますので
そのタイミングで予告なく価格改定を行う場合がございます。

強制退場は実際にありますか?

はい、ございます。
当キャンプ場のルールやマナーをお守りいただけないお客様に関しましては、約款に基づき強制退場となります。

SNSや口コミ等はチェックしていますか?

はい、温かい口コミやコメント、貴重なご意見等拝見させていただいております。
基本的に当キャンプ場側からのコメントは控えさせていただいております。
また、当キャンプ場のルールやマナーにそぐわないと判断した投稿者に関しましては、今後のご来場をお断りさせていただきますのでご了承ください。

RESERVATION ご予約

四季折々の美しさの中で日常を忘れ、ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。
お客様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

お電話でのご予約はこちら

0287-74-5772

(電話受付 9:00〜17:00)